登录名: 密码: 忘密码了
    设为主页 |  关于我们 | 联系我们  
開放拡大は各国にさらに多くのチャンスをもたらす
日期: 2019/11/09 15:07
来源:人民日報


中国のバイヤーと話をするサウジアラビア館の職員(人民日報・王驍波記者撮影)

第2回中国国際輸入博覧会が5日、上海国家エキシビションセンターで開幕した。中国の習近平国家主席は開幕式で基調演説「開放・協力 運命を共に」を行った。出席した来賓は人民日報の取材に「習主席の基調演説は対外開放のたゆまぬ拡大という中国の自信と決意をはっきりと示し、世界情勢の変動における大国としての責任感を体現し、世界各国とチャンスを分かち合い、共に発展する中国の誠意を示した。さらに多くの力を凝聚し、開かれた協力、開かれたイノベーション、開かれた共有という世界経済の共同構築を後押しし、人類運命共同体の共同構築を後押しするのは間違いない」と表明した。人民日報が伝えた。

ペルーのバスケス通商観光相は「輸入博覧会開幕式での習主席の基調演説は大国の指導者としての風格を示し、多国間主義の堅持、貿易と投資の自由化及び円滑化の促進という中国の立場を表明し、協力パートナーとチャンスを分かち合い、手を携えて発展することを望む中国の姿勢を示した。輸入博覧会への参加はペルーを含む世界各国にとって重要な意義を持つ。ペルーは中国の一層の開放という機会をしっかりと捉え、ペルーの良質な製品を中国の消費者にさらに多くもたらす。中国の投資家と観光客がさらに多くペルーに来ることも歓迎する」と表明した。

アルゼンチンのエチェベレ農産業大臣は「市場開放の拡大とビジネス環境の改善を続ける中国の積極的措置は多角的貿易体制を基礎とするものだ。中国の包括的開放は世界各国に重要な発展のチャンスをもたらした」と述べた。


 
中国のバイヤーと商談をするドミニカ館宝石類展示ブースの職員(人民日報・王驍波記者撮影)

米ダウ(グレーターチャイナ)の林育麟社長は「市場開放を拡大し続ける中国政府の努力は誰の目にも明らかであり、中国市場に対する外資系企業の信頼を一層高めた。中国は潜在力を備える消費者市場であり、現在大規模な消費の高度化を経験している。これはダウにとって、さらに大きな発展のチャンスを意味する。中国市場にする我々の信頼が揺らいだことはない」と述べた。

中国商用飛機(Comac)上海飛機カスタマーサービス有限公司の陸崢副社長は「習主席の基調演説は人々を奮い立たせるものだ。中国は経済成長方式を転換し、質の高い経済発展を促進すると同時に、世界経済の成長にさらに多くの新たなチャンスをもたらし続けている」と指摘した。

「習主席は演説の中で、世界銀行の発表したビジネス環境ランキングで中国が46位から31位に上昇したことに言及した。これは中国の改革開放とビジネス環境の改善を国際社会が認めていることを示すものだ」。復旦大学世界経済研究所の沈国兵副所長は「中国各地はビジネス環境の改善についてすでに共通認識を形成し、改革措置を打ち出し続けている」と指摘した。


 
食品及び農産品館で日本の出展企業が展示した新鮮な水産物(人民日報・王驍波記者撮影)


 
中国館を訪れた外国人来場者(人民網・翁奇羽記者撮影)
https://www.chubun.com/modules/article/view.article.php/c161/184952
会社概要 | 广告募集 | 人员募集 | 隐私保护 | 版权声明
  Copyright © 2003 - 2020中文产业株式会社 版权所有